FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンギヌスってマジで出てる話だったんですか。
どうも、Q0店主、翼の騎士と申します。

私は無宗教ですが、宗教は大事な心の拠り所だよー。

色々な人が居るから、何でもかんでも自粛しなければならない、ではなくて

うーん。なんだろう。

例えば、自分だけに影響があるって確実に判っていることならばいいけれど
他の人も巻き込むかもしれなかったら、その人の意見も聞いた上で
歩み寄って両者の妥協点を探すなり何なりってあると思うんです。

‥‥もしかしたら、今の人間
違うかもしれませんが、そこまでは難しいので知りません。








因みに私も月は神聖なものというイメージが謎にあります。

月、ちゃんと見られたことないんですけどね(笑)
(普通に見たら、30重位に見えるんですもの;;;)
だから今の家のPCのデスクトップは、皆既月食の写真をどーんです。


して、ロンギヌスも(ある意味)神聖な槍です。

月もある宗教では神聖なもので、個人的にもーという人もいらっしゃって
それに対してまた、宗教的(月云々とはまた別の)に神聖なものを突き刺す。
‥‥宣戦布告になりかねないかなっ?


どうしても歩み寄れない民族や宗教、沢山あります。

だから、第三者が面白半分(じゃないかもだけど)に間に入って
謀らずとも刺激するようなことは、どーなのかなっ???と
今日、このことを知って思いました。

本物の月じゃなくて、そういう置物(?)を作るのはどうだろう?

え、それじゃ面白くないし、解決にもなってない?
そうかも。作りものでも月は月だもの。

うーん。どうしたらいいだろう?




関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。