どうも。
Q0店主、翼の騎士と申します。いつかはリアルで同じ名前の喫茶がやりたい。
でも、叶わない夢だと知っている。フフフ。

※当ブログについて
ようこそ、軽食喫茶【Q0】(クオリティ・ゼロ)へ。
ここでは主に、創作とゲーム、日常の話をしていきます。
2次創作では NPCや そのもどき がでてきます。お気をつけ下さい。
たまーに写真や絵、動画を載せるかもしれません。
つまらない所ですが、ゆっくりしていって下さいm(_ _)m

※私について
広汎性発達障害で手帳もちです
 回りくどいor変な言い回しだと、意味を全くと言って良いほど理解できないので
 易しい日本語で喋っていただけると嬉しいです。判らないと停止、或いは混乱します。
 言わなくても判るでしょ?は、我々には確実に通じませんので“言って下さい”。
 大人用語や人間の感性を基本的に理解できませんが、一応勉強はしています。

現在、服薬中です。常に全身が軽く麻痺して痛みが出ています
 飲んでも、両腕が痛かったりするんですけどね。腕力とか小1並orz。
 なのでゲームも長時間の操作が出来ず、何もしてないことが多いです。

・頭と首に少なくとも計4箇所に腫瘍があり、経過見中です。

・自己ツッコミ派のボケ担当ですが、通常はシリアス全開です。
 自称死神兼魔女の下りも、その通常部分から来ていたりしますorz

とまぁ、色々ありますが一応ちゃんと生活しておりますので
どうか偏見などは持たないで頂ければと思います。



※ミュージックボックスですが、クロームだと鳴らないです。
【日常】
日常について書きます。
結構、質問系の文章やら、愚痴っぽいものが多いです。
ごく稀に調理についてや猫についても書いていきます。



【TRPG】
パラノイアのルールブック(Q0式/未完成)を置いています。
能力紹介のみ、-0と魔改造の中間となる基本の物も置いています。
私自身がプレイできるようになったら
その感想や途中経過、GMの許可が下りたらログも載せていきます。
今の所まだまだストーリー調整中のようなので、随分先になっちゃうかな?



【?次創作】
Q0式ルールブックを元にして、パラノイアのSSを書いています。
とはいっても、Q0式ルールブックはまだ未完成(苦笑)



【DQX】※3DS版とPC版両方あります※
何を隠そうドラクエXです。
なんかプレイさせられることになりました。
今の所、家の人間全員参戦中です。



【2次創作】
DQXの二次創作(設定込み)SSです。
欠点を含む個性があってこそだと考えているので色々なのがいます。
スレッドにオンラインの方のがあったので移行しました。
因みに‥‥
リッシュウ、ノシガミ、オトワ、ヤブミ、フウキについては
実際にアストルティア中にNPCがいますが 彼らとは別のものとお考え下さい





それでは みなさま、よい旅を!
関連記事
