どうも、Q0店主、翼の騎士と申します!

バッテリーも新しいものが届いたので、久々に3DSを起動しました。

日付とか全部初期化されてるー(笑)

まぁそんなこんなで、DQX、はじめました。
え、DQXって何かって?
ドラゴンクエストXです。オンラインのドラクエですね。



... 続きを読む
どうもー。Q0店主、翼の騎士と申します。
キャラ名はそのまま「つばさのきし」です。流石に誰とも被ってない(笑)

現在は旅芸人Lv39になりました。
ばくれつけんを取るのに、武道家とバトルマスターとその他を上げるか迷い中。

ん?なんでばくれつけんかって?
迷宮でメタルスライムが出た時に重宝するんです‥‥orz
それと、昨日姉のPTでメタルキングのコイン使った人が居たらしいので
無いと結構やばげです。いきなりんなモン使われても困らんか?!

ということで、ぼんやりと格闘スキル上げようとおもっとる次第です。
どうも、Q0店主、翼の騎士と申します!

ばくれつけん、覚えましたー!(ばふばふばふ)
でも、旅芸人でキラージャグリングという多段攻撃もあったという!
これも覚えて多段攻撃増やして行きます。

さて、ばくれつけんを覚えたのはいいのですが‥‥
まだなんか威力が足りないので、他の職業でパッシブを取っていく予定です。
ついでに、色々クエストを消化していかないと‥‥。
黒い宝箱も開けたいですし‥‥;;



現在:
つばさのきし 旅芸人Lv42 ランプLv11?
モコろん 武道家Lv17? 木工Lv7?

‥‥?の部分はよく覚えてないだけですorz
それでは みなさま、よい旅を!
ちょっとだけ大変になった来た頃のQ0店主、翼の騎士と申します。

旅芸人が50になったので、パッシブを幾つかと
メタルスライム・はぐれメタル対策にブーメランスキルを取るのに
武道家、賢者と道具使いをのっそり上げ中です。

あと、レンジャー、パラディンの試験を通るのに
戦士と盗賊も少し上げないとorz 地味に道のり遠いです。
その間にキーエンブレム@3つ取っちゃおうかしら‥‥。


つばさのきし 旅芸人Lv50 ランプLv17?
モコろん 武道家Lv24 木工Lv14?
どうも、Q0店主、翼の騎士と申します。

オフラインをクリアーして
同日にオンラインの第一部?をクリアしてきました。
スタッフロールが長い!ので料理の下準備しながら見てましたよ‥‥(笑)

キーエンブレムを10個とって
オフラインは???へ行ける様になってからやったので
スタッフロールでネタバレされたりとかは無くて良い感じでした。
「なるほど」「そういうことか」「あぁ~~」「ですよね!」

まだやってない皆さんには、???へ行けるようになってからオフライン
キーエンブレムを10個取ってから???とその後のクリアーおすすめです。
できるならオフラインのオープニングを忘れる前に‥‥(笑)

それでは みなさま、よい旅を!
低いQ0店主、翼の騎士と申します。
未だに200に到達してないんですよ‥‥。

武道家で格闘に少し振ってしまっていたので
常時HP+40がLv53までお預けだしさぁToT
メインの旅芸人がLv51だからメインジョブ越えちゃうんだけど!!
でも、明日には新バージョンの後期が来て取得経験値の上限が取っ払われる?ので
いっきに上げてしまおうかと考え中です。

他のブーメラン装備できる職も、メタルな迷宮で一気に上げる予定です。
とにかく、HPとMPの底上げ頑張ります。

爆裂拳とメタルウィング、きようさとすばやさ優先して来た所為で
何なのよ状態になってますし‥‥orz


そんな つばさのきし サーバー13で暴れてます。

それでは みなさま、よい旅を!
どうも、Q0店主、翼の騎士と申します。
盗賊がLv50になって、証を取ってきたら‥‥
うーん、そうか、うっかり盗む証だったんですねorz


141110_2300~01
※クリックで実寸
うーん、惜しい>v<


141110_2208~01
※クリックで実寸
超美味しかったけど結構惜しかったという(笑)
でも美味しかったからいいのっ!!!


それでは みなさま、良い旅を
どうも、Q0店主、翼の騎士と申します。
有翼人の衣ゲットしました!(ばふばふばふ)

はい、それだけですorz(どーん)

相も変わらず、Lv上げ(パッシブと職業の証を取る為の)中なのですが‥‥
今度新職が来るとか来ないとかΣ

ちょっとーーー!!!???Σ( ̄ロ ̄;;;


どうも、Q0店主、翼の騎士と申します。
今居るチーム、時々過激です(苦笑)

一部の人が居るとチャットの内容が危ない。
でも、これってどこにでもある話だったりします。
どんな線引きをしているのかな‥‥と、毎回思うのですが
仲が良い人同士どうのこうのーって
別にそうでない人が混じっている場合はダメだと思うのです。

でも、ツッコミする前に話が先に進んでしまうので
どうにもツッコミしたり注意したりすることが出来ません。

そんな私は、ボ.ケ.専門(?)です。

あと、ネタバレ云々~については
私の場合、聞いても何のことかサッパリなので
ネタバレがどうのーというツッコミが無い方が有り難いです。

だってね、そのツッコミのお陰で
その話がネタバレなんだって判ってしまうわけですから。

そうでないにしても
タイトルやストーリーの流れからしてそうなるでしょ。
って程度のことから想像できる事については
ネタバレ以前の問題というか‥‥「そうなんだ」程度にしか思いません。

でずか、みんなが私みたいな思考じゃないので
やっぱり「それネタバレだよ」ってツッコミは必要なんだろうなぁ。

難しい。




... 続きを読む
どうも、Q0店主、翼の騎士と申します。
クリスマスイベント、始まりましたねー!

何が問題かって‥‥敵が地味に強い(--;
仕方が無いのでチームから超火力の魔法使いやらを雇ってプレイしています。

報酬は、美味しい一言に尽きました。

是非やってみることをオススメする!地味に辛いけど(--;




あ、あと‥‥神話クエストが大分進みました。
チームメンバーのみなさんのお陰です。ありがとうございます!
故郷の石をゲットしたので、がけっぷち行きを削除しようかと思ったのですが
もしかしたらお手伝いなどがあるかも‥‥ということで
カミハルムイを消してやっとこさアズランに飛べる石を作ることが出来ました。

はあ、アズランだけは列車使ってたから助かったっちゃ助かったけれども
これだと討伐の看板が見られないっ(笑)
週替わりのこともあるし、ルーラストーンが最低でもあと1つか2つ欲しいところです。

関所、王国、ガートラント辺りにポイント置きたいですね。

